> よくある質問 > 返品・交換についてはどのようになっていますか?

返品・交換についてはどのようになっていますか?

返品・交換についてはどのようになっていますか?
1:海外発送商品の場合
海外発送商品の返品・交換は不可となります。
(個人輸入代行に関する弊社業務は注文代行であり、商品内容に関する責任は注文者自身に帰属する。但し、弊社の手違いによりご注文と異なる商品をお届けした場合は無料で交換いたします)

2:国内発送商品の場合
クーリングオフ制度というのは電話勧誘や街角のキャッチセールスなどに適応するものであり、ユーザーが買う意思をもって申し込む通販は適応外になります。その代わりとなるのが返品交換特約の「通信販売では消費者保護の立場から返品を受け付けるのが大原則」です。 アイドラッグストアーではこの原則に基づき、下記の条件を満たす場合には返品に応じております。ただし全てのネット通販が当店のように返品に対応しているとは限りませんので、他店でお買い物の際には必ず返品が可能かどうかご確認頂いた方が宜しいでしょう。  

◆不良品の場合
品質等について万全を期しておりますが、「申し込み商品と異なる」「商品に傷や汚れがある」といった場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。送料当社負担の上、良品と交換させていただきます。

◆お客様ご都合の返品の場合
「イメージしていたものと商品が違った」「注文後に他のお店で購入したので要らなくなった」といったお客様ご都合によるご返品は、未開封・未使用品に限り承ります。送料および返金手数料はお客様のご負担となりますので、予めご了承くださいませ。

返品・返金 に関連する他の質問