この商品の口コミ
chee さん
45~49歳 女性
全身の多汗に悩んでいます。医者でプロバンサインを処方してもらっていましたが、2週間毎の通院も大変で何かいい方法はないかと探していたところ、ここでプロパンテリンを見つけました。既に何回もリピしています。朝1錠飲み、午後にまた1錠飲んでいます。効きにムラがあるのが難点ですが、夏はこれ無しでは生活できません。
2023.08.06
kokokisa さん
50~54歳 女性
猛暑日には欠かせないです。朝食後すぐの服用より、食べて1時間後に服用したほうが効きが良い気がします。空腹で飲む方がより効き目が良く本当に汗をかきませんが、近頃熱中症の危険もあるので辞めたほうが良さそうです。(あくまでも個人的な感想ですのであしからず…)私はメントールのボディジェルなども併用しながら体調に合わせて使用しています。
2023.08.02
とーさん さん
55~59歳 男性
毎年夏の必須アイテムになってます。外出や通勤時など、汗をかきそうな時間の1時間前くらいに2錠服用すると、暑くてもダラダラ汗とは無縁になります。3錠飲めば完璧ですが、唾液も出なくなるので、声が出ずらくなったりするためオススメは2錠です。ただ、この商品はプロバンサインのジェネリックのため、プロバンサインより効き目が少し弱いような気がします。
2023.08.02
りる さん
30~34歳 女性
リピートです!多汗で少し動いたり緊張した時などは滝汗で目に入って大変なめに合うくらい汗をかきます。こちらを飲むとほとんど汗が出ないので助かってます!他の方も書いてますが副作用があって、目や喉の乾き、利尿感、薬の効果が抜ける際に頭痛などはどれか必ず出ます。 あと個人的には寝不足やご飯を食べてすぐは薬が効かないので最低でも5時間以上の睡眠時間・空腹時に飲んで、最低40分は飲んでから時間をあけると効果が出てるなと思いました。参考になれば嬉しいです。
2023.08.02
yuyu さん
50~54歳 女性
更年期で、滝のように出る、頭と首の汗に悩んでいました。飲んだら、本当に汗が出なくなりびっくりしました。私は、副作用もあまり感じません。6時間ぐらい効いています。この時期は、特に、手放せなくなりそうです。
2023.08.01
そな さん
30~34歳 女性
ワキガで、別のサイトでクリームを買っていますが夏場は汗が酷く、クリームの効果が思うように得られない感じがしておりました。届いた次の日に早速使ってみたとろころ、朝家を出る前に飲み、15時頃?に効果を感じにくくなりましたので、昼休憩にもう1錠飲めばいいかなと思いました。 錠剤が苦いけど、汗で嫌な気持ちになるよりは全然いい!また買いたいです。
2023.08.01
口コミ投稿で
100ポイントプレゼント!!
さらに投稿1番のりなら
50ポイントプレゼント!!