この商品の口コミ
ぽぷりん さん
35~39歳 女性
美容液代わりに弱めのジェルを買いました。シミ除去には0.01パーセントがいいのですが全顔にスキンケア代わりに使いたいので弱めにしました。効果はわからないのでリピートするかまよってますが、やめたらまた肌の調子悪くなるかもって思うと…
2026.04.09
はる さん
45~49歳 女性
うすーく皮が剥けるのはそれほど気にならないのですが、私の場合、場所によっては結構厚めに皮が剥けてしまう場合があり、それが治るまときに逆にシミのような跡になるのが困りました。しばらくは何度も使って慣れている箇所にだけ使うようにしてみたいです。
2026.03.31
caz さん
40~44歳 男性
出した瞬間はやや固めのジェルだけど、肌にのせるとすぐに伸びて薄く広がります。最初の1〜2週間は、乾燥や軽いヒリつきが出やすく、「あ、効いてるな」という実感とセットで来る感じ。皮むけは人によって差があるけれど、夜だけの使用ならコントロールしやすい印象です。慣れてくると、肌のざらつきが少しずつ落ち着いて、表面がなめらかになっていくタイプのレチノイドです。
2026.03.11
o さん
30~34歳 男性
以前は0.05%のものを使っていましたが、A反応が強く出てしまうことがありました。こちらを週に1〜2回ほど使い、他の弱めのレチノール製品を別日に使うなどして併用しています。そうすることで、個人的にはA反応はあまり出ないです。こちらの商品でレチノールをお肌にブーストしているイメージです。今後も使い続けて様子を見てみたいと思います。
2026.03.07
まや さん
45~49歳 女性
トレチノインジェル0.1の皮剥けが酷く顔が真っ赤になるのでこちらのトレチノインジェル0.025%(A-RetGel)に変更してみました効き目が穏やかなのでこちらから少しずつ慣らしていこうかと思います。
2026.02.08
田中 さん
35~39歳 男性
濃度が高いのをずっと使っていました。こちらは、ダウンタイムが少しゆるめ。皮は剥けますが、人にはあまり言われないくらい。顔の赤みも、マシな印象です。毛穴が目立たなくなる印象はありますが、使わないと結局戻るので、定期的にちょっとずつ使う商品かな
2025.12.29
口コミ投稿で
100ポイントプレゼント!!
さらに投稿1番のりなら
50ポイントプレゼント!!