この商品の口コミ
エミ さん
45~49歳 女性
トレチノインのおだやかな効果を求めて0.025%を購入しました。朝夜のスキンケアの化粧水を塗った後に顔とデコルテに薄く塗布しました。期間は一カ月半です。A反応といわれている皮むけや赤み、かゆみなどはほとんどありませんでしたが、毛穴が引き締まり肌にハリとツヤがでました。
2021.06.01
えん さん
40~44歳 女性
トレチノインのみで塗布したり毎日塗布すると、赤みや皮剥けが強いので私の場合は化粧水やクリームの上から重ねて塗布しています。しっかりと、皮剥けさせたい方はトレチノインのみを毎日塗布するとツルツル肌になれるかもしれません。
2021.05.31
とれち さん
25~29歳 女性
もともと体内のビタミンA濃度が高い体質だからか、このパーセントでは目立って皮向けしない。皮膚の潤いや張りが増す程度の効果で調度いい、使いやすい。0.1は痛いくらい皮向けするので、シミを排除する目的では良かったがダウンタイムが長く辛いので、こちらの方が安定して使えた。
2021.05.31
あや さん
30~34歳 女性
何回かリピートしています。肌の再生に大活躍です。肌全体に塗ったりニキビができたところに塗ったり鼻の黒ずみに塗ったりしています。口周りがよく皮がむけます。0.1は強力なので0.025でも効果あるので十分です。
2021.05.22
rain さん
45~49歳 女性
今まで違うメーカーのトレチノインを使っていましたが、今回初めてこちらを購入。ジェルタイプということでクリームよりも使い勝手が良さそうな気はします。まだ使い始めで良く分かりませんが気長に使ってみようと思います。
2021.05.20
ココロン さん
35~39歳 女性
毛穴と小皺、頬や小鼻、額の皮脂のベタつきに使用。皮脂対策としてはごくごく少量(マッチ棒の先くらいの量)を化粧水と一緒に塗布、毛穴や小皺対策にも良いです。目的と知識があって使う分には別ですが、何の知識もなくいきなり高濃度を使ったり、使用量を誤る(多く使う)と、極端な皮膚の剥離や赤味、刺激感、下手をすると肌の組織液が出てくる(ジュクジュク)ので注意が必要。 シミに使うなら日焼け止め必須プラス、低濃度トレチノインとハイドロキノン(4%程度)のセット使いがオススメです。
2021.05.18
口コミ投稿で
100ポイントプレゼント!!
さらに投稿1番のりなら
50ポイントプレゼント!!