荷物状況が反映されません。(番号が見つかりません) - よくある質問

1,200円以上送料無料
TEL 0570-05-1193
平日9:30~18:30
個人輸入医薬品
医薬品の通販・個人輸入 TOP > よくある質問 > 荷物状況が反映されません。(番号が見つかりません)

荷物状況が反映されません。(番号が見つかりません)

荷物状況が反映されません。(番号が見つかりません)
お荷物状況につきましては、発送日(発送のお知らせメール配信日)より、通常7~14日前後(※) 反映までにお時間がかかります。

(※)反映まで「 お問い合わせ番号が見つかりません。お問い合わせ番号をご確認の上、お近くの取扱店にお問い合わせください。」と表示されます。
(※)新型コロナウイルスでの航空便の減少のため、お荷物番号の反映まで【 3~4週間以上 】かかっております。
メール受信日より40日経過してもお届けの形跡がない場合は、弊社までご連絡ください。

【日本到着までのお荷物の流れについて】

☆発送国側での運送について
・荷物番号発行 (発送元の倉庫から出荷)
 ↓
・海外の発送元から空港まで地上輸送【※】
 ↓
・出荷国側での通関手続き【※】
 ↓
・飛行機への搭載される前まで【※】
 【※】の間は海外業者の管轄となっており、日本郵便の管轄ではないため、荷物状況を追跡することは出来ません。
  出国後に日本郵便の管轄となるため、追跡情報が更新されます。
 ↓
・出国(国際交換局から発送)
 ↓
・日本に到着【※2】
 ↓
・空港から通関営業所への地上輸送【※2】
 ↓
・通関手続きを待っている期間【※2】
 【※2】出国後(国際交換局から発送)から日本での通関手続きまで、数日間はお荷物情報が更新されません (通関検査が行われるまでは未到着扱いとなるため)。
 通関許可後は情報が更新され、お荷物の状況追っていただけます。
 ↓
・国際交換局に到着
 ↓
・通関手続中
 ↓
・国際交換局から発送 (国内の通関営業所名が表示)
 ↓
・到着(お近くの郵便局名が表示)
 ↓
・持ち出し中(配達中)
 ↓
・お届け済み


土日・出荷国の祝日を挟んだ場合、通常よりも反映までにお時間を要する場合がございます。
ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

ご登録のお客様はマイページのご購入履歴からもお荷物状況が確認いただけます。

配送 に関連する他の質問