荷物状況が更新されません (番号が見つかりません)

お荷物状況の反映までに1~2週間前後(※) お時間がかかる事がございます。

※反映まで「お問い合わせ番号が見つかりません。お問い合わせ番号をご確認の上、お近くの取扱店にお問い合わせください。」と表示されます。
※発送日より21日経過してもお届けの形跡がない場合は、弊社までご連絡ください。

【日本到着までのお荷物の流れ】
・荷物番号発行 (発送元の倉庫から出荷)
 ↓   ↓
・海外の発送元から空港まで地上輸送【※1】
 ↓   ↓
・出荷国側での通関手続き【※1】
 ↓   ↓
・飛行機への搭載される前まで【※1】
 【※1】の間は海外業者の管轄となっており、日本郵便の管轄ではないため、荷物状況を追跡することは出来ません。
  出国後から日本郵便の管轄となるため、追跡情報が更新されます。
 ↓   ↓
・出国(国際交換局から発送)
 ↓   ↓
・日本に到着【※2】
 ↓   ↓
・空港から通関営業所への地上輸送【※2】
 ↓   ↓
・通関手続きを待つ期間【※2】
 【※2】出国後(国際交換局から発送)から日本での通関手続きまで、数日間はお荷物情報が更新されません (通関検査が行われるまでは未到着扱いとなるため)。
 入国の通関手続きから情報が更新され、お荷物の状況追っていただけます。
 ↓   ↓
・国際交換局に到着(一両日中に通関手続き)
 ↓   ↓
・通関手続中
 ↓   ↓
・国際交換局から発送 (国内の通関営業所名が表示)
 ↓   ↓
・到着(お近くの郵便局名が表示)
 ↓   ↓
・持ち出し中(配達中)
 ↓   ↓
・お届け済み(配達完了)

土日・出荷国の祝日を挟んだ場合、通常よりも反映までにお時間を要する場合がございます。
ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

ご登録のお客様はマイページのご購入履歴からもお荷物状況が確認いただけます。

同じカテゴリーの質問

配送

一覧に戻る